2月20日 狩野川現在の様子

天気:晴 水位:減水気味 水況:ほぼ澄 水温:12℃ 気温:13℃

狩野川新大橋
狩野川新大橋
狩野川大橋
狩野川大橋

<渓流情報>

昨年の台風19号の影響で川相が大きく変わりました。

大きな石がゴロゴロしています。

今年の冬は雨が多く、例年に比べ水量があります。

上流の組合員によると暖冬の影響で今時分潜っているはずの魚が

見えています、とのことでした。

 

〈鮎情報〉

駿河湾沿岸の鮎の稚魚の漁獲量は今年は少ないそうです。

組合員より、17日(月)狩野川下流永代橋付近で稚魚のを確認しましたとの連絡がありました。

大きいものは10㎝くらいだったそうです。

小さな塊で数は少なかったそうです。