9月8日の狩野川の様子

9月8日(水)

今日の伊豆地方は朝から晴れていましたが、昼過ぎから雲が広がりました。

気温は28℃で湿度が高く、夜からお天気は下り坂のようです。

川は平水で澄んでいて、水温は20℃です。

狩野川本流には、86名の釣り客の姿が見られました。

型は良くてもなかなか本数が釣れないということで、みなさん苦労されているようですが、

旭水園周辺では好調でした。

伊東市の飯沼繁一氏は朝8:30~15時で29尾の釣果。大きさは18~26㎝でした。

河津町の正木忍氏は朝9時~16時で25尾の釣果。大きさは同じく26㎝でした。

リハビリテーションセンター裏から落合の淵までは、良い場所では20尾ほど釣れています。

良くない場所では5尾ほどの釣果です。

西平橋~鈴ヶ淵でも数人の釣り客が竿を上げていましたが、釣果はいただけませんでした。

本流下流の神島橋上流は砂をかぶってしまい、あまり良い状態ではありません。。

橋下流では、ハミ跡が少し見られています。

まとまった雨が降り砂が流れれば、神島橋周辺も良い状態になると思います。

上流全域で大物が出ています。今期最高は尾崎荘前の29.5㎝です。