9月10日の狩野川の様子

9月10日(金)

今日は1日晴天でした。気温は30℃まで上がり、水温は21℃あります。垢は良好です。

川は時間が経つに連れ澄んできました。漁協前では10㎝程増水していますが、釣りには影響ありません。

今日は本流で97名の釣り客が見られました。本流の上流、田沢橋~西平橋では平均10尾ほど釣れていて、型はどこも大きいです。

旭水園は相変わらず多くの釣り客で賑わっています。今日は伊豆市の稲葉弘樹氏が30尾、今期最高の30cmを釣り上げました!

遠藤橋の釣りキチ三平では12尾の釣果、今日は28.2㎝が釣れました。

宮田橋上流の飯田おとり店では9尾、型は27㎝です。三島市の平井眞男氏の釣果です。

日向の落合おとり店も朝から多くの釣り客が川に入っていました。

釣果は8尾、型は18~27㎝で場所は日向神社下です。

土日はお天気も良いようで、釣り日和になると思います。

大見川の小川橋上流、佐藤おとり店前でも30㎝超えの大物が掛かるそうですが、みなさん糸を切られて未だ上がっていません。

是非この大物を狙ってみてください。

尚、漁協は土日休業致します。昨日の雨で泥を被った所もあるようなので、直接おとり店にお問い合わせの上

お出かけ下さい。

緊急事態宣言が延長されました。鮎の買取り事業は土日も行っておりますが、万全の感染対策の上お越しください。