10月22日の狩野川の様子

今日の中伊豆地方は、朝のうち小雨がぱらつき、とても寒い1日でした。

釣りの方々も早々に上がられたようです。

詳しい釣果も得られませんでしたが、修善寺橋上流域で平均2~7尾の釣果だと

監視員からの報告がありました。水温も14℃と低く、鮎も18~23㎝と小さめだったそうです。

 

今日は寒い中でしたが、宮田橋の納会が行われました。

トップは組合員の岡田 勉さんで、16尾でした。2位の方は14尾だったそうです。

10尾釣るのが難しくなってきた時期に、岡田さん好釣果でした。お疲れ様でした。

 

事務所には富士市の遠藤 明さんが、鮎を買いに来てくださいました。

遠藤さんは鮎のカラー魚拓を創作するという事で、傷のないキレイな鮎を探していたそうです。

狩野鮎で、素敵な作品が出来上がるといいですね!

 

土日は漁協事務所はお休みになります。

明日はお天気回復して、気温も20℃くらいまで上がるという予報です。

上流では、まだまだキレイな鮎が掛かっています。狩野川に是非お出かけください。