10月26日の狩野川の様子

今日の中伊豆地方は朝から晴れ間が広がりましたが、午後から陽射しはあるものの、真黒な雲が目立ちました。

気温は20℃まで上がりましたが、水温は14.5℃でした。

昨夜の雨で、減水気味の川は平水くらいまで戻りました。水は澄んでいます。

今日は落合おとり店小屋前で7尾の釣果。型は20~29㎝で良型です。

時間は8~14時で、竿頭は伊東市の鈴木由夫氏です。

 

場所によっては垢の状態が良くないところがあるようです。

鮎はさびが見られるようになりました。狩野川では、産卵が確認された場所もあるそうです。

まだ、キレイな鮎も上がっていますので、是非狩野川へお出かけ下さい。