10月28日(木)黄瀬川特区放流

10月28日(木)

今日は11月1日から始まる『黄瀬川特区C&R』に備え、裾野市中央公園・五竜の滝下~大畑橋で

計350kgのニジマスの放流が行われました。

気温が上がり動くと汗ばむような陽気の中、相澤理事を始め組合員の方々やご協力いただいた皆さん、

本当にお疲れ様でした。

とても大きなニジマスを、1匹1匹袋に入れて、バケツリレーのように川まで運ぶという作業から始まり、

ホースでの放流も行いました。

ホースの結合がうまくいかず、頭上から水やニジマスが降ってきてビックリしましたが、

川の中に放たれたニジマス達は気持ち良さそうに、そして優雅に身を翻して思い思いの方向に元気よく泳いで行きました。

五竜の滝から~下流   秋晴れです

黄瀬川特区放流メンバーの皆さん

ホース出口担当の水野さん ・水をかぶったり、魚を傷つけないようにと大変なポジションです。

新聞社の取材を受ける相澤理事

黄瀬川に放たれたニジマスたち