第79回鮎友釣り競技組合大会

開会式が始まりました

狩野川漁協組合長挨拶 来賓の皆様

選手宣誓は1区の土屋さん

競技開始 上流方面

下流方面

団体優勝 10区裾野・御殿場地区の皆さん

団体準優勝 1区 湯ヶ島1地区の皆さん

団体3位 4区 中伊豆地区の皆さん

大物賞 2区 北田さん

8月11日(木)山の日

今日は3年ぶりに、第79回鮎友釣り競技組合大会が開催されました。お天気に恵まれましたが、気温が高く35℃まで上がりました。コロナ感染が拡大する中で、漁協理事、職員、参加者は最大限の感染予防対策をし、検温・消毒・ソーシャルディスタンス・マスク着用を徹底しました。

水温は21℃。川は少々減水気味ですが澄んでいます。

今回も1~10区から各5名の選手がエントリーし、計50名の大会です。

選手がそれぞれに場所を選び、午前7時45分に競技が開始しました。場所は野田オトリ店上流から大仁橋上流端までです。

3時間15分の競技が終了し、皆さん本部へ戻り計量審査開始。次々と記録が更新され優勝チーム、個人成績が出ました。

団体優勝は10裾野・御殿場地区の皆さん、準優勝は1区湯ヶ島1地区の皆さん、3位は4区中伊豆地区の皆さんでした。

おめでとうございます!優勝チームの皆さんには、優勝商品として、黒毛和牛ステーキ肉が贈られました。

個人では、10区の土屋恵次さんが10尾902gで優勝です。2位は4区の石井佑起さん、17尾772g。石井さんは、今大会の最多賞です!3位は10区の土屋直史さん、8尾769gでした。

大物賞は2区の北田裕之さん、176gの大物を見事に釣り上げました。

レディース賞は9区、最年少の杉山綾香さん。杉山さんは尾数も10尾と個人6位という好成績です!

 

コロナ禍の状況の中で、、組合関係者、参加された皆様のご協力を頂き無事に組合大会を終了することができました。

皆様、酷暑の最中本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

また、ご多幸中開会式にご出席くださいましたご来賓の皆様にも心より御礼申し上げます。

そして、組合大会にご協賛を頂きました各皆様、本当にありがとうございました。