6月29日(木)荏原環境プラント様による放流イベント(修善寺南小学校の生徒さん参加)

バケツで鮎を川辺まで運びました

トラックの水槽の中ってどうなっているの?

元気な奏和くん「写真撮ってもいいよ」と笑顔で✌️

鮎も元気です。バケツから何匹も脱走しました💦

最後は荏原環境プラントのみなさんで

6月29日(木)

今日はクリーンセンター伊豆裏で、荏原環境プラント(株)様協賛による、鮎の放流イベントが行われました。

ゲストは修善寺南小学校の生徒さんです。

狩野川漁協組合長から狩野川や鮎の説明を聞きました。アユの友釣りについて立派に回答できた生徒さんもいました。

礼儀正しく元気な生徒さんでした。

トラックからバケツに鮎を移し、バケツリレーで川まで運び放流しました。

約2000尾以上の鮎たちが、勢いよく川を泳いでいきました。